ロシアの選挙は進んでいるなあ・・・

 (´-`).。oO(だって、投票箱に入れたら、政党名とかを音声で知らせてくれるんでしょ?)
 (´-`).。oO(・・・かと言って、カウントをしているわけではないようですけど・・・( ゚-゚)遠い目・・・)
 (´-`).。oO(・・・あと、不在者投票というか・・・、今回の国民投票は全戸に回収に行ってるようですし・・・なかなか出来ない対応ですよ・・・)
 (´-`).。oO(やれ、日本では国葬をするとかしないとか揉めているようですが、ロシアでそんな議論をすることが出来るのだろうか・・・)
 (´-`).。oO(まあ・・・、そんなことを考えていても仕方ないので、ロシアの方々がハッピーなら、ヨシ!)
 (´-`).。oO(・・・円安で、日本も安くなったみたいですけど、日本に居る方がいいや・・・( ゚-゚)遠い目・・・)
「【速報】親ロシア派トップらロシア編入を正式に要請 「住民投票」受けて
https://news.yahoo.co.jp/articles/ca87ee371c2d2aaeba4155f05ac83a11abb70e06

ウクライナの4つの州で強行された「住民投票」を受け、東部ルハンシク州など3つの州の親ロシア派トップはプーチン大統領に宛てたロシアへの編入を正式に要請する文書に署名しました。

また、ルハンシク州と同じく東部のドネツク州のトップ2人はすでにモスクワに向けて出発したということです。「編入に向けた法的な手続きを完了するため」だとしています。」


「ウクライナ4州の親ロ派、住民投票の最終結果発表 「賛成が大多数」
https://news.yahoo.co.jp/articles/6ba0772b6de143d0095b67342b4ecc937f8fdc5b
(CNN) 親ロシア派が支配するウクライナの4地域で、ロシア編入への賛否を問う住民投票の開票が終了したとして、最終的な集計結果が発表された。いずれも賛成票が大多数を占めている。

東部ドネツク州で親ロシア派「ドネツク人民共和国」の首長を名乗るデニス・プシリン氏はSNS「テレグラム」を通し、ロシア編入への賛成票が99.23%を占めたと発表した。

東部ルハンスク州の主要部を支配する「ルガンスク人民共和国」の選管トップは、総投票数の98.42%が賛成票だったと述べた。

南部ヘルソン州の親ロシア派はテレグラム上で、開票率100%での結果は編入賛成が87.05%だと報告していた。

南東部ザポリージャ州の選管トップは、最終結果として賛成が93.11%と発表した。

欧米諸国は住民投票を茶番と批判し、国際法に反すると主張している。

ウクライナ外務省は28日の声明で、外交解決への呼び掛けをロシアが軽視している証拠だと非難した。」

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック